こんばんわ。

早いもので7月に突入しました。

これから、暑い季節との戦い突入ですね〜。

熱中症には十分注意しましょう。

昨日のお話し

朝9時半より大津小学校2年生 63名がご来店。

小学校周辺を探検する授業との事。

6

軽く自己紹介した後、

施設内を見学してもらって。




質問タイム〜。



@なんで長袖なんですか?=そーですよねスーパークールビズ等が普通ですもんね。スミマセン。

@商品は何個売れてるんですか?=個数まで気にしておりませんでした。いっぱい売れますよ。

@どんな商品が売れてるんですか?=大津町特産のからいも・お土産菓子・野菜・果物食べ物が良く売れてますよ。

@何を販売してるんですか?=お土産菓子・それと、お店の中にショップが入ってます。からし蓮根・馬刺し・いきなり団子の専門店。他に変わった特徴と言えば、婦人服も取り扱ってます。

@バイク・車は1日何台来るんですか?=すみません。。。分かりません。ちなみに施設をご利用されるお客様は、平均で3000人ぐらいです。平日と祝日とで大きく差が有りますけどね。

@仕事しててうれしかった事は?=コチラが、『ありがとう』とお客様に伝えるんですけど、逆にお客様から『ありがとう』って言われるのは本当にうれしいです。『ありがとう』みんなも言ってますか?

などなど、吃驚させられる質問ばっかりでした。

お土産にくまモンクッキーと豆乳プリンを渡し終了。

『また来るね〜』だってさ。

宜しくお願いしま〜す。。

そして、こちらも、勉強させられました。

ありがとうございました。

もっと分かりやすく伝える勉強をしないとね。