こんばんわ、

今日で地元高校生(我が母校)の職場体験終了しました。

寂しいです。

担当の先生が今日来られ僕に一言

『学校に賞状飾ってありましたよ!!優秀だったんですね』だって

有り難いお言葉。

優秀だったかはさておき

高校生も『学校に帰って確認します』だって

『君たちも名前を残せるように頑張れよ!!』

っと、偉そうに言った事を反省してます。


さてさて、

反省はコレぐらいにして

5月末に植えたゴーヤは、すくすく育っております。

生産者が余りにも栄養失調なゴーヤを見て

『この前を歩くたんびに可哀想なゴーヤだ』

と、思うらしいんです。

そこで、

プランターに腐葉土と栄養のある玉みたいなやつを入れてくれました。

流石、プロ。
6

土がてんこ盛り。

コレでゴーヤの茎も太く育ってくれるでしょう。

『水やり忘れんなよ』

だってさ!!(笑)

水もやってくんないかなぁ〜

早く収穫したいなぁ。