こんばんわ。

地元の、保育園から31名社会勉強の一環として

駄菓子の買い物に来てくれました。

最近の子供は、自分の財布でお買い物するなんてお洒落〜

本当に不景気なんだろうかと思っちゃいます。

予算は一人105円、ありがたいありがたい。。

わざわざ連絡までありましたので、通路を広くしておもてなし。

通常は、、コレぐらいの通路。



通路をチョット広げて・・・・



買い物組みと待ち組みと10×3グループに分かれて開始!!!

園児のマナーのよろしい事。

じっくり選んで100円に合わせてくる子

ただ、好きな分カゴに入れる子。

2,3個だけ買おうとする子。

色々な子供がいますね〜





待ち組みは、おしゃべりくまモン(¥2604)と遊んでもらって・・・

大人気〜。

お家に帰ったら道の駅大津の事ちゃんとママ&パパに報告せなんばい。

そして、また後日、買いに来なんばい。



事前に連絡貰ってたら、お買い物体験受け入れ出来ますので

その他の保育園幼稚園の方々いかがでしょうか?

熊日の支局長には

今日連絡したので流石に取材は無理だったみたい・・・

反省〜〜

ち〜ん!