こんにちは、

インターンシップも2日目

今日は七夕飾りを作成やら簡単な伝票の計算・レジ体験をしてもらいました。

少しは、プラスになったかは本人達次第ですが・・・

解決力や理解力を鍛えて欲しいです。

それにしても毎年みんな素直な子供達で

こっちも勉強になります。


新鮮に取り組む姿勢が良いじゃないですか!!

 __ 1
っと、学生さんを持ち上げといて

今日は、ブログ更新のお手伝いをしてもらいました!

ジャンケンに負けた人が担当です。

名誉な事ですので明日は、勝った人だな!

それではど〜ぞ!!

こんにちは
今日は、レジの袋詰めをしました。
袋詰めはお客様に迷惑の無いようきれいにそしてスピードも大事なので、緊張しました
手はが震えてしまったので対応が遅くなってしまいました。
そこができなかったので、いただいたアドバイスも生かして早く慣れるように、上手になりたいです

仕入れ伝票の検算もしました。電卓でたくさんの伝票を計算しなければならないので、
終わったあとに検算すると間違っていたことに気づき、何回もやり直ししました。
慎重にやっていかないといけないという事が分りました
レジの袋詰めと同じようにスピードも必要になってくるんだなと学ぶ事が出来ました

また、もうすぐで七夕なので飾り作りを昨日から作っています
色んな飾りをスタッフの皆さんと作って竹につるしています
夏らしい雰囲気になっているので、心も涼しくなります
短冊に願い事も書きました
ぜひ、みなさんも短冊に願い事を書きに来ませんか?担当 Y


__ 1__ 3