こんばんは、

戻り梅雨でしょうか??

ジメジメ、、、ジメジメ、、

たまに、蝉の声。

昨日は、大津町は時折ザ〜ッと雨が降ってたのに対して

阿蘇地方継続的にめっちゃ雨降ったみたいですね。

阿蘇地方のお客様も沢山ご来店いただいてるので大きな事故にならなくて良かったです。

でも、突然のゲリラ豪雨にはご注意くださいね。

昨日は、滝室坂が通行止めになり

今朝やっと通行可能になったそうです。

__ 2 (1)

なるべく、滝室坂の情報は発信していきます。

ライフラインですからね!

さてさて、

一昨日の話。。

菊池法人会の企業研修行ってきました。

前回、総会に出席した御陰?でお声が掛かりましたので初参加!!
 
どのような、内容かも知らないまま

集合場所へ13:30

そのまま、乗り合わせて

くまもと産業支援財団さんで卓話聞いて
__ 1 __ 2


15:30〜

小林クリエイトさんの工場見学 

こちらは、社員の方が駐車場からご案内非常に気持ち良い社風〜。

__ 3

何を製造してるのかなぁ・・・っと思ってたら。

以外に身近なもの。。

クレジットカードの感熱紙や駐車所の券(磁器のヤツね)。

その他、健康診断のマークシート、競艇のマークシート、大学試験のマークシートの製造は少しずつ売上が伸びてるそうです。


そして、夜は、、観光協会の理事会。。

__ 4

僕の担当のSNS関係は、順調に稼動中ですが核となるホームページの作成が随分遅れてます。

その後、会員さんのお店へ。。

『味の大津屋』

__ 1 (1)

そう、、焼肉屋です。

お店に入ったのは9時半前にも関わらず

給料日って事も手伝ってお客様多かった〜。

でも、この時間からの焼肉って・・・


やはり皆、警戒して食べ放題ではなく単品オーダー。。

こちら、名物牛の一本焼き!!

焼けたら、ハサミで切って食べんルンです。

この、手間が楽しめます。

__ 2 (1)

あとは、ホルモンとハラミ・・・・

ビール飲むと

そんなには、食べれんし・・

__ 3 (1)

ご馳走様でした。

食べ放題メニューもありますので確りお腹を空かして行くと良いと思います!

そして、昨日は、

休みもらってたので交流センターで暇つぶし。。

観光協会HPのトップページじゃないけど、、、

一部ページのデザインを作ってみました。

あまり知識が無い素人ですが

触ってるうちに何とな〜くわかってきたりしてきた。

__ 4 (1)

__ 1 (1)

ワクワクしてきた〜

自分で道の駅のホームページも作ろうかな??

観光協会のページ公開は、もうしばらくお待ちください。