こんにちは、

写真1

しっかりした案内板があったので道の迷うことなく行けました。

行った所は、、

佐賀県の鹿島市

実はコチラで

10月29日全国道の駅シンポジウムが開催されました。

道の駅大津からも駅長を含め5人で参加して来ました。

5人も・・・・

っと思われますが。。

特設された道の駅物販ブースに出店したんで生産者2人も同行。。

大津町の特産品である、からいも、米、和菓子の銅銭糖を販売。。

くまもと県からは、大津と錦の2件が販売。

10時前に到着すると。。

販売台のスペースが足りなくて前出し!

写真3
写真3 posted by (C)oodu.michinoeki

設営もままならないまま、、お客様・・

サトイモがあっという間に完売。

焼き芋は順調に販売できてました。

くまモングッズもそこそこ人気でしたね。

物販ブースは

写真2
写真2 posted by (C)oodu.michinoeki
写真2
写真2 posted by (C)oodu.michinoeki
写真3
写真3 posted by (C)oodu.michinoeki

写真4
写真4 posted by (C)oodu.michinoeki
 

 その他、鹿島市紹介ブース。

鹿島の特産品や歴史が紹介されてます。

ビックリしたのが、囲碁の発祥の地らしいです。

奥の方に見える碁盤は、、何千万もする品物らしいですよ。

写真1
写真1 posted by (C)oodu.michinoeki
写真2
写真2 posted by (C)oodu.michinoeki
写真3
写真3 posted by (C)oodu.michinoeki
 
写真4
写真4 posted by (C)oodu.michinoeki
 
12月の九州道の駅実務者会議は大津町で開催されます。

大津の紹介を確りせんといかんですね!!!