こんにちは、

よし、2日連続更新の運びとなりました。

あ〜

火の国祭りが昨日今日の開催だったとは、、

別に行けないにしても今夜の雨予報だった事がショック!


そして大津町

今日は、地元の祭りや学校、保育園祭りが多く開催されるんじゃないんでしょうか?

こんな感じで、

2014-07-31-12-47-07


火の国祭りが終わったら、


山鹿灯篭祭りですねぇ

山鹿灯篭祭りリンク

山鹿の銘菓と言えば、、

んっ‼︎

どこで買えると?

そんな疑問にお答えします。

実は、

道の駅大津にも山鹿の銘菓があります。

山鹿灯篭もなか

食べるのがもったいない感じさえしてしまう

山鹿灯篭の形をしたモナカ

2014-08-02-09-45-21


と、

言わずと知れたソウルデザート

山鹿羊羹。

2014-08-02-09-50-31


生地の柔らかさとほんのりと隠し味的な塩味が人気です。



そうです、、

結構遠回りしましたが、

山鹿羊羹がありますよ

っと、言いたかっただけです。

ただそれだけ、、、

では、また。

締めの【見知笑喜(みちえき)日替りカレンダー】

2014-08-02-13-19-37